「Ar:pieL(アルピエル)」TERAもアルピエルも似たような戦闘でどっちもおもろかったわ

Ar:pieL(アルピエル)アルピエル

930 2018/05/25(金) 16:31:33.59 ID:FRU7nT9ha

TERAの方が戦闘の奥が深くて難しいから楽しいし強化がまだ楽だしアバターに能力つかないし部位少ないしうさぎ以外の全てにおいてTERAの方が良ゲー

936 2018/05/25(金) 18:03:06.82 ID:1XvArAZZ0

>>930

TERAもアルピエルも似たような戦闘でどっちもおもろかったわ
ただTERAはデバフ管理とかでヒラの重要度高すぎた印象

945 2018/05/25(金) 20:19:12.08 ID:aTRY6Qofa

>>930

ボスの攻撃全即死ゲーで0.3秒で避けろっていうゲーム
楽しかったなあ
おじさんには辛くてやめたけど

957 2018/05/25(金) 21:55:15.70 ID:1XvArAZZ0

>>945

最近のTERAはそんなことになってんのか?
ケルサイク〜暴風までそんなシビアな攻撃なかっただろw

958 2018/05/25(金) 22:19:00.69 ID:aTRY6Qofa

>>957

ケルサイクがまだ可愛く見えるわ

即死や最大HPの割合ダメージ攻撃回避しながらデバフ交換しつつランタゲも処理してタンクかヒラが捕まるタイムアタックチャレンジあったりするし

ボスの目線がわずかに左に行ったら右全範囲即死とか
尻尾が左から右にくねったら後方扇範囲とか

もう知恵熱出る出た

高難易度は予兆範囲表示ないから全神経集中させる神ゲーだよ

960 2018/05/25(金) 22:31:23.57 ID:1XvArAZZ0

>>958

何それなんてID?
シャンとかだとクソデカモーションで見てからよけれるし
キルガルとか攻撃パターンループしてるから次何来るかわかるし
暴風も見てからよけられる攻撃ばっかり

元スレ:Ar:pieL アルピエル part30