「黒い砂漠」CC弱体で抵抗率が上がったらコンボ職はコンボが途切れるデメリットが大きいけど

黒い砂漠

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158 2018/05/03(木) 20:55:22.27 ID:5x+wt2bG

まとめると以降に繋がるのが意味分からん
暇だったらそう判断した根拠も書いて
あとCC入りやすさについてもソースあったらよろしく

159 2018/05/03(木) 21:44:14.12 ID:6Lgif9zk

>>158

コンボ職は主にタイマンでCCを繋げてダメージを稼ぐ
ブッパ職はCC関係なく集団に大技撃ってダメージを稼ぐ
CC弱体で抵抗率が上がったらコンボ職はコンボが途切れるデメリットが大きいけどブッパ職にはあまり関係ない

回避に関しては単純にnerf
ダメ減は中途半端に盛っても効果があるがCCに対しては効果がない
回避は中途半端に盛っても効果がないし命中盛りに弱いがCCそのものを回避できるメリットがある
このメリットの部分が無くなるからダメ減有利に

CCの入りやすさはヒット数少ないスキルで試してみればいい

これで大丈夫?

164 2018/05/04(金) 03:39:29.73 ID:VR4pAbas

>>159

言いたいことは色々あるけどレスバトルする気はないからいいや
まぁ俺は集団戦は赤戦しかやってないから占領戦拠点戦もやってる人らより視野が狭いんだろうなってことで
CCの入りやすさも公式発表じゃないなら別にフーンって感じ

180 2018/05/06(日) 02:33:03.75 ID:q36wSsWp

>>159

確かに失礼なレスだったスマンね
でも色々書こうとして結局全部否定的な内容になったから止めておいたんだ

まあ失礼ついでに書くだけ書いておくわ
まずコンボ職、ブッパ職が具体的にどの職を指しているのか不明
ブッパ職ってWTZ?VKの闇100?
WTZはタイマン向きでないしVKの闇100なんかタイマンで食らわないしそれこそCC入らなくなったらワンパンするしかなくなるWTZのほうが詰むと思う
コンボについてはなんでもいいから先にCC入れれば勝ち確みたいなコンボが出来ていたことがおかしいんで抵抗が機能するようになるのが当然の姿
キャッチがガード崩せる起点の一つであることは変わらないし小剣三職のキャッチは優秀なほうだと思うから小剣三職死亡の根拠としては薄い
つーかもう抵抗で途切れる以前にCC回数制限で長いコンボは終わった

本文長すぎって言われたんで分ける

166 2018/05/04(金) 13:35:44.48 ID:LM6voWP+

>>164

レスバしたくないなら負け惜しみでくだらねえレスすんなよ

184 2018/05/06(日) 03:48:04.53 ID:55bS88qo

>>180

「WTZはタイマン向きでないしVKの闇100なんかタイマンで食らわないし」

決闘場とPKでしか意味のないタイマンをいきなり持ち出してくる意味が解らない

「それこそCC入らなくなったらワンパンするしかなくなるWTZのほうが詰むと思う」

コンボでダメージ稼ぐしかないKNJ LSなんかはワンパンするって選択肢すら無い訳だが、コンボ不可、ブッパ性能皆無でこっちのが詰んでるよね?

「コンボについてはなんでもいいから先にCC入れれば勝ち確みたいなコンボが出来ていたことがおかしいんで抵抗が機能するようになるのが当然の姿」

これは君の感想な訳だけどそう言う意見もあるよね
ただ現状コンボしなくてもワンパンツーパンで倒せる職と硬直浮かしノックダウンとかCC出来るだけ入れてやっと倒し切る職で別れてるわけよ
CC弱体ってのは後者の職にだけクリティカルヒットするわけ

188 2018/05/06(日) 08:30:27.34 ID:q36wSsWp

>>184,185

タイマンを持ち出したのは159だろ?俺に言われてもな
でも集団戦で悠長にコンボなんかしてられないのは今も一緒だしCCやコンボについて話すならタイマンの話もあって然るべきじゃないの
タイマンと集団戦はきっちり分けて話したいってのなら同意
長くて面倒だからできてないが

>ワンパンツーパンで倒せる職
職の問題だけの話か?装備差ありすぎじゃない?
闇100の調整もどんな形になるか分からないけど仮に闇100ワンパンできなくなるとしてCC入らなかった場合どうやってツーパン入れる?
コンボは途切れる前提で考えてるのにブッパ職(なのか?)そっちは繋がる前提なのはよく分からない

>キャッチのこと何も言ってないよ
そこは順序がおかしかったなスマン
「小剣三職全滅」って言うけどキャッチが優秀だからまだ望みがあるんじゃないか、ってことなら意図は通じるか?

元スレ:【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 11手裏剣

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